Search

2011/02/24

Ian Anderson / The Designers Republic Come Home


先日2月5日(土)に友人たちとデザイナーズ・リパブリックのギャラリーを観に行ってきました。
デザイナーズ・リパブリックはちょうど音楽、デザイン、ゲームにハマっていた頃に出会った衝撃のデザイン集団で、まさに自分のルーツと言えると思います。

会場のgggでは、そのデザイナーズ・リパブリックの新旧様々なアートワークがギャラリーの壁から床まで占め尽くしており、友人共々終始興奮しっぱなしでした。

さらに当日は中の人、イアン・アンダーソンのギャラリー・トークも聴けるとあり、念願の初対面となった訳です。
早めにギャラリー・トークの予約をしたので、席は最前列。
その最高のポジションでイアン・アンダーソンのトークを聴くことができ、最高でした。
トークの内容は作品についてあれこれ解説をするというものだったのですが、今まで理解できていなかった彼の手がけたデザインの意味・理由などを知ることができ、より一層デザイナーズ・リパブリックを好きになりましたね。

トーク終了後、イアン・アンダーソンと挨拶程度の会話をして名刺とサインをもらうこともできましたよ。


友人の1人の土井さん(ポジトロン)は自前の革ジャンにサインをしてもらっていて、かなり緊張&興奮してたのが面白かったな。


0 件のコメント :

コメントを投稿