Search

2012/01/24

Path


最近Pathを使ってSNSを楽しんでいます。
mixiから始まり、Twitter、FacebookといろいろなSNSをやってきましたが、時代の流れやトレンドで乗りかえてしまうもの。
mixiは単純に日記を書くことと、足あと、他人の日記をチェックすることに嫌気がさし続かず。
Twitterは昨年までハマってたものの、タイムラインのつぶやきの多さと流れの速さ、流れ入ってくる情報の多さ、気づけばそこに時間を費やし、今までの日常とすり替わりそうな、ちょっとあぶないなと感じ、ほぼ休止状態。
Facebookは最近充実してきたと思っていたが、徐々にユーザーも増え、タイムラインが煩雑になり、こちらもTwitterと同じ道を歩みそうな感じ。

いろいろと大きくなり過ぎると・・・ってよくある話ですね。

そもそもSNSにフィルタリングをかける機能があることがおかしいし、バーチャルでも社交辞令的なニュアンスが生まれてくることも間違っていると思う。
とはいえ、そこはその人のセルフマネージメントに依存するのだけれども。

Pathは今のところゆっくりで心地良いです。
またアプリのデザイン、UIがとても良くできているので、使う楽しさ、見る楽しさがあり、PC、Web上からは見ること、ポストができないことも使ってみるとわかると思います。

Ver1.0では50人までの制限、Ver2.0では150人まで制限が増えたそう。
iPhone版とAndroid版では若干仕様が違うようで、iPhone版の方が充実しているとのこと。

Path For iPhone
Path For Android

0 件のコメント :

コメントを投稿