Search

2012/02/03

南青山 まめ

最近スイーツや食べ物にもこだわっていきたいのと、食べ物で得られる気分や体験も貴重な人生の一コマなので、こちらのブログにも自分の好みですが、食べ物情報を書いていきます。


一発目ですが、先日の週末に南青山にある和菓子屋さん“南青山 まめ”に行ってきました。
ここは人気のある和菓子屋さんで、今時期の売りは苺大福だそう。
私は苺大福と黒米おはぎを購入、早速お店の前でいただくことに。


苺大福の外見。
普通の大福と変わりありませんが、皮が薄めなので苺が入っている事が指ごしにわかります。


キレイな写真ではないのですが、ひとくち食べたあと。
あまおうLLサイズ丸ごと一個入っているので、かなりジューシー、かつあんこの甘さと苺の甘さ、酸味がすごく美味しかった。

こちらのお店は月曜日、日曜日、第三火曜日がお休みで、18時半まで、かつ売り切れの場合閉店します。
なので、普通に会社勤めの方は、土曜日の午前中がチャンスです。

--------------------------------------------------
営業時間:
火~土 10:00~18:30(売り切れじまい)
定休日 日・月・第三火曜日

電話:
03‐3479‐2588

住所:
〒107-0062東京都港区南青山3-3-21

アクセス:
銀座線【外苑前】駅 A1出口より徒歩6分
銀座線・半蔵門線・千代田線【表参道】駅 A4出口より徒歩6分

※2012年2月3日(金)現在の情報です。
--------------------------------------------------


南青山 まめ

0 件のコメント :

コメントを投稿