Search

2012/09/20

Sumally


最近1億円超えの資金を調達した日本発のWebサービス「Sumally」。友人や知り合いが絡んでいることもあり、とてもこれからに期待しています。
リリース当初は「SVPPLY」と同じスタンスでしたので、どうなのかなと思っていたのですが、SVPPLYとは違う日本独自のセンスというか、アップされる情報が違うので、同じ機能やサービスでも良い意味で差別化できていたんじゃないかと思います。
その後SVPPLYはショップ機能を追加し、アップデートしていくのですが、フィードのデザインと情報の流れ方が変わって全く別物になってしまい、そしてそれがとてもつまらないものになってしまい、私も更新をやめるようになってしまいました。
SVPPLYに流れてくる情報のセンスがとても良かっただけにとても残念でした。
Sumallyもショップ機能を追加するようですが、間違ってもSVPPLYとは同じ道を歩まないで欲しいと思います。

Sumally On Yasuwo.

0 件のコメント :

コメントを投稿