Search

2016/11/22

To Øl: Kasper Ledet


私がクラフトビールにハマった一番の理由がラベルデザインなのです。

このTo Ølというデンマークのブルワリー、日本で言えばいわゆるビール屋さん、ちょっと雑に飛躍しますけど、とりあえずビール!と同じ扱いでもあります。

でもお分かりの通り、ラベルのデザインが素晴らしい。
これがクラフトビール、というと語弊があると思いますが、その魅力の一つでもあります。

しかも飲んでもらえればわかりますが、とりあえずビール!とは一線を画するものだと理解できるはずです。

私は音楽とこのクラフトビールをいつもリンクさせているのですが、とりあえずビール!は街中に溢れる、よく耳にする音楽、あーあれね、売れてるよね、嫌いだ、とかのやつ。

一線を画するこれは、一部の人には熱狂的な人気を持つ様な感じ、おぉ!お前も好きなんだ!俺も!とか、あ、一緒の趣味の人いた!とか、え…なにそれ…?しらない…、という感じでしょうか。

例えが下手過ぎますが…、とりあえずこのラベルデザインがビールのラベルのデザインとは思う人はまずいないと思います。
私も思っていますし、スゲークール!だと思っています。

気になる方は是非このTo ØlとデザイナーのKasper Ledetのサイトを訪れてください。

新しい扉が開くかもしれません。

To Øl
Kasper Ledet

特にこのエントリーは面白いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿