Search

2011/03/06

倉井ストアー

先日Not Wild Styleのハナズシくんのアテンドのもと、立石にハシゴ呑みをしに行っていました。

立石は京成電鉄押上線京成立石駅を降りてすぐの街で、私たちの間では“大人のディズニーランド”と呼ばれており、行けば納得のする面白い下町です。

立石の良いところは、人、街並み、安い、料理が美味しい、癖のあるお店、につきます。
一番安いお店では一人600円というコストパフォーマンスの高さ。
会計時に全員小銭で支払うという感覚も都心部にいるとなかなかありません。


その今回の立石ツアーのハイライトはダントツで“倉井ストアー”でした。


写真を見ておわかりかと思いますが、良くある下町のストア(スーパー)の半分が定食屋兼飲み屋になっているのです。
このお店は事前情報もなくたどり着いたのですが、このたたずまいに一同「ヤバい」「ゴイス」の声しか上がりませんでした。


店内の食事はこんな感じです。
どの一品も家庭的な味で、とても美味しくて安い。
ビールを大瓶2本、つまみを4〜5品頼んで、一人600円でした。

ここで飲んでいると主婦、おじさん、おじいちゃん、おばあちゃん、と続々とお客さんが入ってきて、あっという間にほぼ満席。

また小学生のおやつの場所でもあるらしく、小学生が数人で“週刊現代”を読みながらお惣菜とジュースを嗜むというハイブリットさ。

立石に行くと毎回驚かされることがあり、必ず“笑い”が生まれます。
未体験の方は是非是非行かれることをオススメしますよ。

立石アテンド By ハナズシ

0 件のコメント :

コメントを投稿